リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

簡単に行けた!タイ・フルムーンパーティ#1

※画像をタップするとAmazonに飛べます


リーマントラベラーです。昨年末のクリスマスにタイ・パンガン島で行われるフルムーンパーティに参加してきました!フルムーンパーティのまとめです!

f:id:tomatsu1024:20160305190534j:image

フルムーンパーティとは?

フルムーンパーティとはタイのパンガン島で毎満月の夜に開かれるビーチパーティです。スペインのイビサ、インドのゴアと並んで世界三大レイブ(屋外で行われるダンスパーティ)と称されるイベントです。パンガン島は、バンコクから飛行機で1時間のところにあるリゾートアイランド・サムイ島からボートで20分のところにある島で、意外とアクセスも抜群です!

このフルムーンパーティ、毎満月の夜に開催されるので、ほぼ月1で開催され、毎回数万人の欧米人がこのパーティに参加するためにパンガン島に集結します。

 

2016年フルムーンパーティの日程

今年のスケジュールは下記です!

1/23(土)、2/23(火)、3/22(火)、4/21(木)、5/21(土)◀︎狙い目、6/19(日)、7/21(木)、8/18(日)、9/16(金)、10/16(日)、11/14(月)、12/14(水)、12/25(日)☆、12/31(土)☆

※5/21(土)はリーマンにとって狙い目!金夜羽田発の便で行けば、土日でフルムーンパーティに行って月曜出社できます!(☆は満月ではない日に開催される特別なパーティです。)

 

フルムーンパーティの実態

▼リーマントラベラーMovie☞25秒〜31秒が見所!

▼リーマントラベラーMovie②☞会場の雰囲気が分かる!

 

そうなんです!超楽しいんです!!!!

 

どうです?「行ってみたい!!!!」と思ってる人も多いのではないでしょうか。

でも、「パンガン島てどこにあるのか分からない!治安が悪そう!危なそう!全員ハッパとかやってそう!」など懸念点がある人も多いのではないでしょうか。

 

そんな心配無用です!誰でも簡単に行けちゃうイベントでした!

・サムイ島からボートで20分!

・満月なので明るい!

・毎満月の夜にやっているため、イベントの仕切りがいい!治安もいいし、タクシーも真夜中もガンガン走ってます。

・参加者はほとんど欧米人!観光客ばかりなので安心!

・ハッパをやってる人も見かけませんでした!(タイは違法です)

 

さあ、一歩勇気を出して行ってみてください!

 

でもまだ勇気が足りない?

その「勇気」は、これからリーマントラベラーが書く記事を読んでください!それさえ読めば、自然と勇気が湧いてくるはず!

 

次回からフルムーンパーティへの行き方などまとめていきます!お楽しみに!

 

次の記事▶︎簡単に行けた!タイ・フルムーンパーティ#2 (会場・チケット・ホテルの手配)

---------------------------

こっちはYou Yubeからの拾いムービーです!