リーマントラベラー 〜働きながら世界一周〜

東松 寛文|1987年岐阜県生まれ。平日は広告代理店で働くかたわら、週末で世界中を旅する『リーマントラベラー』。日本にいる時はトランジット期間。70か国159都市に渡航。2016年、3ヶ月で世界一周を達成。『地球の歩き方』から旅のプロに選ばれる。メディア出演多数。著書『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』ほか

台湾式シャンプー:地元の人しか行かない美容院に行ってみた。

※画像をタップするとAmazonに飛べます


リーマントラベラーです。台湾といえば台湾式シャンプー!今回は地元の人しか行かない美容院で台湾式シャンプーを体験してきました!

 

an・anの「週末、台湾」特集にも出ていたお店「可味包子」の店主にオススメの美容院へ連れて行ってもらいました。(台湾人は優しい!お店の前まで連れて行ってくれました!)

※台湾で地元の人しか行かないお店に行きたければ、どこかのお店に入って店員に聞けばOK!日本語話せる店員が1人はいるので、日本語で「地元の人が行く美容院に行きたい!」といえば教えてもらえます!中国語は不要です!

今回連れて行ってもらったのはここ!

f:id:tomatsu1024:20160227023428j:image

▲お店の入口の前にいるのが可味包子の店主です(笑)

可味包子から徒歩1分、MRT文湖線 大安駅から徒歩5分にある「丹菲爾」

丹菲爾 - ローカルビジネス | Facebook

ここのシャンプーは1回あたり200元(約700円)で全部で30分くらい。観光エリアが700元(約2,450円)するのに対して非常に良心的です!

 

椅子に座って、いざシャンプー!

まずはタオルを肩周りにかけられます。

f:id:tomatsu1024:20160227023610j:image

▲決めポーズがギャル(笑)

タオルの上にビニールのエプロンをかけて・・・

と思っていたら、そのままシャンプーを頭皮に直接Go!

f:id:tomatsu1024:20160227023555j:image 

そして・・・そのままシャンプーGo!

適度に泡が飛んできます(笑)が、そこはご愛嬌。シャンプーしながら頭皮のマッサージもしてくれ、非常に気持ち良かったです!そして何より店員さんがノリノリ!楽しいお店です!シャンプー時間は15分くらい。

f:id:tomatsu1024:20160227023734j:image

シャンプー終了。おっさん二人が並ぶとこんな感じ。

f:id:tomatsu1024:20160227023823j:image

シャンプーが終わると、やっとシャワー台に移動。日本のシャワー台と同じです。

f:id:tomatsu1024:20160227023843j:image

そして、最後はリーマンヘアにセットしてもらいます。

f:id:tomatsu1024:20160227023935j:image

で、最終的にこんな感じに!

f:id:tomatsu1024:20160227024106j:image

店員さんもノリノリで本当に楽しいお店でした!

もし台湾に行く機会があれば是非お立ち寄りください!